ホーム > 採用情報
「ともに笑い、ともに生きる」〜私たちと一緒に、豊かな人生のおてつだいをしませんか?〜

あたたかい、まごころが通い合う

時代は変わっても、地域は異なっても変わらぬもの、それは
人の「まごころ」です。
椎原寿恵会は、
  • 地域の中で支えあって生きる「共生
  • 相互扶助の精神を重んじる「奉仕
  • 自立した人生を創り上げていく「拓生
という3つの理念をかかげ、常に人の「まごころ」に寄り添いながら、直面している高齢化社会に大いに役割を果たすと共に、ご利用者の皆様の安らぎの場として、また地域の皆様にもご利用頂ける施設になればと願っております。

社会福祉法人 椎原寿恵会
理事長 中川原 章

3つの強み

  1. 充実した施設で適切な介護サービスを提供します

    当法人には、施設系では、障害者支援施設、軽費老人ホーム、有料老人ホーム、高齢者グループホームがあり、在宅系では、デイサービス、ホームヘルプサービス、障害者の相談支援事業所があり、障害福祉サービス、高齢者福祉サービスなど、利用者の方々のニーズに沿ったサービスを提供しています。入職後は、様々な介護現場を経験でき、キャリアアップの機会を提供します。

  2. 主体性を育む教育体制

    当法人は、基本理念や将来ビジョンを理解し、利用者一人ひとりの人権と主体性を尊重し、個別あるいは地域における課題に対し、その解決にむけて積極的に取り組む職員の育成を行っています。
    新規採用者に対する2ヶ月の集合教育、全職員対象の認知症研修、コミュニケーション等の職場研修はもとより、職場外の研修やケアマネジャー等の資格取得には積極的に支援していく体制です。

  3. 「働き方改革」に取り組んでいます

    働き方改革は職員がやりがいを持って、今よりもっと良い仕事をするにはどうしたらいいかをそれぞれの立場で考え具体的に行動することで、自分たちの「ありたい姿」に向かって皆で知恵を出し合うことです。
    介護ケアや業務の標準化、ノーリフティングケア、ITの導入等、働く職員の業務の省力化や効率化を推し進め、働きやすい職場環境づくりを実行しています。
    ※佐賀事業部では、佐賀県の「次世代働き方改革モデル企業」の認定を受けました。

先輩の声

募集要項:気になる職種から選んでください

Q&A

Q. 介護に関する知識や経験はないのですが、応募する事はできますか?

A. 職種によりますが、介護職員は未経験でも申込みできます。入職後にきちんと時間をかけて指導を行いますので、安心して応募して下さい。また、介護福祉士や介護支援専門員の資格取得支援制度もあります。

Q. 選考で重視していることはありますか?

A. 明るく、元気でやる気のある人材を求めています。経験、未経験問いません。

Q. 応募にあたって有利になる資格はありますか?

A. 介護職員の正規職を希望される場合は介護福祉士の資格が必要となります。特に有利になる資格はございませんが、自己アピールも含めてお持ちの資格は全て履歴書に記載して頂ければと思います。

お問い合わせ

お電話で

施設・事業所連絡先一覧