まだまだジメジメし梅雨明けも未定ですが、真心の園の施設内では七夕の飾り付けが各フロアに登場しました!
各フロア工夫を凝らし、居室の入り口や共有スペースに七夕の笹を飾り付けしています。
中でも脊振1階では天の川をモチーフにした七夕用の飾り付けがなされており、素晴らしいの一言です。
こちらの飾り付けはお分かり頂けるでしょうか。寝たきりの方が多い脊振では、入居者の状況を踏まえ、寝たままでも
見える飾り付けを行ったのです。こちらの飾り付けです!
このような視点をもったケアワーカーがいる事にとても感動しました!(自画自賛気味で申し訳ありません)
そして各フロアでは既に次の行事に向けて話し合いを行っています。
脊振2階では、現在研修を行っている「ホワイトボードミーティング」の練習を兼ねて
脊振2階縁日会の行事準備会議を行っていました。
「私はタコ焼き機を準備します」「私はかき氷シロップを準備します」「私は・・・」といつもよりも
沢山の意見が出て、職員全員が楽しそうに会議を行っていました。来月素晴らしい行事が行われる事でしょう。
今年も新型コロナウイルスの影響で佐賀事業部の夏祭りは開催できそうにありません。しかし、各フロアでは
感染予防対策を講じながら、様々な行事を計画しております。
次の機会に各フロアの行事をご報告させて頂きます!