グループホーム 椎原館

Home > 施設・事業所紹介 > 鹿児島 施設・事業所紹介 > グループホーム 椎原館

グループホーム椎原館 理念

施設のご案内

グループホーム椎原館は、温かい家庭的な雰囲気や地域の中で、入居者様の人格や意思を尊重し、毎日の生活を楽しく過ごせるように支援させていただいています。
畑で野菜や花を育てたり、梅干しやラッキョウ漬け、団子を作ったり、季節に応じた活動を通じて、入居者様のその人らしい生活を大切にしております。地域の子ども達との交流、花見ドライブや買い物など、入居者様に多くの楽しみをもっていただき、メリハリのある暮らしになるようにお手伝いいたします。

グループホームとは

認知症のため、自宅での生活が困難な方を対象に、日常生活の援助や機能訓練などの介護サービスを行います。家庭的な雰囲気の中でゆったりと過ごして頂くことで、認知症状の緩和と精神状態の安定を目指します。

事業所概要

建物構造 木造平屋建
定員 9名(完全個室、冷暖房完備)
スタッフ構成 管理者1名(兼務)、計画作成担当1名(兼務)、介護スタッフ9名以上

サービス内容

ご利用できる方

ご利用できる方は、医師より認知症と診断され原則「要支援2」または「要介護1」以上の介護認定を受けている方で、施設の所在地と同じ南九州市に住民票がある方になります。
※暴力行為・自傷行為の恐れのある方はご利用できません。

利用料金

料金についてはこちら(R5年5月時点)

お問い合わせ

グループホーム 椎原館
グループホーム 椎原館

〒897-0132
鹿児島県南九州市川辺町中山田1892番地
TEL.0993-58-9391 / FAX.0993-57-2230

Contact

お問い合わせ

お電話で

施設・事業所連絡先一覧

TOPへ
MENU