相談支援事業所 彩 〜いろどり〜

地域や施設で過ごされる中で、たくさんの色を取り入れた
「彩」のある生活を送っていただけるよう支援いたします。
ホーム > 施設・事業所紹介 > 鹿児島 施設・事業所紹介 > 相談支援事業所 彩 〜いろどり〜

事業のご案内

相談支援事業所彩では…
特定相談支援及び障害児相談支援を行っております。
主に65歳未満の障がいのある方や障がいのあるお子様、障害の有無にかかわらず成長が気になるお子様をもつご家族からの相談に応じ、適切な保健、医療、福祉、就労、教育等のサービスが総合的かつ効率的に提供され、自立した日常生活または社会生活が送れるよう継続的に支援しています。
障害福祉サービスを利用したい、制度がわからない等どんな小さな相談でもかまいませんのでお気軽にお声かけください。

特定相談支援とは

障害福祉サービスのご利用希望の方、利用されている方、主に18歳以上の方を対象とした、計画相談支援サービスです。福祉サービス利用のお手伝いをさせていただきます。

障害児相談支援とは

障がい児通所支援の利用申請手続きにおいて、障がいのある児童の心身の状況や環境、または障がい児の保護者の意向などを考慮し障害児支援利用計画案の作成等を行う「障害児支援利用援助」と、通所支援開始後に、一定の期間ごとに利用計画が適切であるかどうかのモニタリングを行い見直し等の援助を行う「継続障害児支援利用援助」の2つの相談支援サービスがある、児童福祉法に基づく福祉サービスの一つです。

サービスの内容

利用対象者

相談窓口

相談支援事業所 彩(かせだフレンドホーム内)
Tel: 0993-53-7333
Fax: 0993-53-7750
Mail: irodori2014@yahoo.co.jp

※当事業所では、行動障害支援体制・精神障害者支援体制に対応した研修等を修了している常勤の相談支援専門員を配置しています。

営業日

月曜〜金曜 8:30〜17:30

料金のご案内

サービス等利用計画につきましては、事業所が法律の規定に基づいて、市から計画相談支援給付費を受領するため、ご利用者の自己負担はありません。

お問い合わせ

施設写真 彩.jpg
相談支援事業所 彩 〜いろどり〜

〒897-0004 鹿児島県南さつま市加世田内山田2580番地
 かせだフレンドホーム内
TEL.0993-53-7333 / FAX.0993-53-7750

Contact

お問い合わせ

お電話で

施設・事業所連絡先一覧

TOPへ
MENU