真心の園 給食サービス事業

真心込めた美味しいお弁当をお届けします。
Home > 施設・事業所紹介 > 佐賀 施設・事業所紹介 > 真心の園 給食サービス事業

給食サービス事業とは

鳥栖市、みやき町より「食の自立支援」事業の委託を受け、
ご自宅で調理が困難な方を対象にお弁当の配達サービスを行っています。
まごころ込めて食事を作り365日毎日配達しています。

事業内容

  1. 利用者・家族からの要望、希望
  2. 在宅介護支援センターの調査
  3. 市町村 社会福祉課への報告
  4. 可否決定
  5. 給食担当者訪問し配達コース及び配達場所の確認
  6. 緊急連絡先、ケアマネージャー等との調整
  7. 給食利用開始

サービスまでの流れ

当法人の給食サービスのスタッフは、献立、カロリー等の栄養バランスを調整管理する管理栄養士や栄養士、 調理担当する調理師(調理員)、配達職員はホームヘルパー有資格者等での構成としています。

利用者が倒れていた場合などの緊急時対応は、緊急マニュアルをもとに真心の園や当法人のケアマネージャーや相談員、看護師等へ連絡し必要に応じては救急車の手配をはじめとして、緊急連絡先への対応や民生委員、近隣等への報告等も行っています。また、在宅生活に不安のある利用者へは、市町村担当者や関係機関との調整等により施設入所、又は在宅サービスの提供等も行っております。

配達時に留守などで直接本人に給食を渡せなかった場合には、ただ単に次の配達に向かうのではなく、 安否の確認も同時に行っております。

◎配食は限られた人員・時間で行いますので、配食時間は、
昼食(概ね10:20〜12:30)
夕食(概ね15:20〜17:30)にお届けいたします。

◎利用料金は、1食400円です。

サービスの効果

お問い合わせ

真心の園 給食サービス
真心の園 給食サービス

〒841-0076
佐賀県鳥栖市平田町3106番地8
TEL.0942-81-1662 / FAX.0942-81-1654

Contact

お問い合わせ

お電話で

施設・事業所連絡先一覧

TOPへ
MENU