お知らせ

ホーム > お知らせ > 真心の園 > 入居者様の新型コロナウイルスワクチン接種がスタートしました!

入居者様の新型コロナウイルスワクチン接種がスタートしました!

新型コロナウイルスワクチン接種が5月17日よりスタートしました。

当施設は入居者様の数が多い為、3つのグループに分けて接種を行っています。

接種にあたっては接種される方の予診票の確認、体調(検温)の確認、本人確認を行い、

全て問題ないと判断された後に医師が注射を行います。フロアでは接種後20分は様子観察を

行い、異常があった場合はすぐに看護師に連絡するよう徹底致しました。

今回の接種では特に体調不良者もなく、スムーズに接種が完了致しました。

協力医療機関である「まごころ医療館」の先生、担当看護師の皆様、ありがとうございました。

入居者の皆様も、痛そうな顔をされる方もいれば、何があったの?という感じの方もいらっしゃいました。

IMG_0710.jpg  IMG_0709.jpg

隣県である福岡県には緊急事態宣言が出され、佐賀県でも感染者数は増加しています。

職員も徹底して感染予防対策を実施し、施設にコロナウイルスを持ち込まないよう努めています。

ご家族様におかれましては、面会制限で大変ご迷惑をお掛けしていますが、引き続きご理解とご協力を

お願い致します。一日も早いコロナ終息を願うばかりです。

真心の園   2021/05/21  
Contact

お問い合わせ

お電話で

施設・事業所連絡先一覧

TOPへ
MENU