お知らせ

ホーム > お知らせ > 真心の園 > 8月の行事報告!

8月の行事報告!

残暑が厳しいですね。

当施設がある佐賀県ではお盆にかけて、激しい雨が降りました。それはそれは凄い雨でした。

市内でも冠水した道路も多く、通行止めが発生し、様々な業務に支障が生じました。

しかし、建物や入居者の皆様に被害が及ぶ事もなく、無事に過ごす事が出来、ホッとしたところです。

通行できない可能性がある為、前日から宿泊してくれた職員、途中まで出勤したが冠水による通行止めが

多く、迂回しながら2時間かけて通勤してくれた職員、来れない職員の為に快く交代を引き受けてくれた職員、

本当に感謝致します。職員個々の使命感、意識の高さには脱帽です。

県内では深刻な被害を受けた方も多く、高齢者施設でも多数被害報告がありました。

心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、当施設では各フロアで様々な夏の行事がとり行われました。コロナ禍でご家族様を呼ぶ事が出来ず、

残念ではありましたが、職員各自が工夫を凝らし、感染対策を徹底し行事を行いました。

一部写真にて紹介させて頂きます!

すいか割りです!皆さん、力一杯振り上げてスイカを割っていました。

割った後はみんなで美味しく頂きました!

IMG_0169.jpg IMG_0175.jpg IMG_0178.jpg

IMG_0145.jpg IMG_0158.jpg

夏祭りです!2か月前から準備を行い、立派な夏祭りが実施できました。

金魚すくい、たこ焼き、チーズハットグなど、沢山の露店が並びました。

入居者の皆様もとても楽しんでおられました!

IMG_0217.jpg  IMG_0436.jpg IMG_0401.jpg 

IMG_0440.jpg IMG_0495.jpg IMG_0200.jpg

IMG_0383.jpg IMG_0413.jpg IMG_0513.jpg  IMG_0464.jpg 

IMG_0452.jpg

入居者も職員も一緒に楽しむ!これが真心の園のモットーです。

これからも入居者の方に喜んでもらえるよう職員一同頑張ります!!

 

真心の園   2021/08/26  
Contact

お問い合わせ

お電話で

施設・事業所連絡先一覧

TOPへ
MENU