お知らせ

Home > お知らせ > 真心の園 > 長寿のお祝いを頂きました!

長寿のお祝いを頂きました!

当施設にご入居されている龍頭様が鳥栖市長よりお祝いを受けました。

龍頭様は大正7年生まれで今年の誕生日で103歳になられます。

鳥栖市内では6番目の高齢だそうです。(今年はコロナ予防の為、市長訪問は中止でした)

IMG_0309.jpg

当施設へは6年ほど前にご入居され、今もフロア内の行事に参加したり、

中庭のお野菜づくりに手を貸してくださったりし、お元気に過ごされています。

龍頭様は早くにご主人様を亡くされましたが、教職の傍ら女手一つで一人娘である長女様を

一生懸命育てられました。年を取られてからも長女様のサポートを受けながら

お一人暮らしを頑張っておられました。年を重ねるにつれ、股関節痛や腰痛を発症しましたが、

100歳を超えてからも寝たきりになる事なく、草むしりや洗濯等も時間をかけて

ご自分で行っておられました。素晴らしいですよね。

時折みせる笑顔はとてもチャーミングです。これからも元気に長生きされることを

職員一同祈っております! この度は本当におめでとうございました!

IMG_0310.jpg IMG_0312.jpg

今回は長女様に許可を頂きホームページにアップさせて頂きました。

いつも笑顔で対応して下さる長女様に心より感謝申し上げます。

 

真心の園   2021/09/14  
Contact

お問い合わせ

お電話で

施設・事業所連絡先一覧

TOPへ
MENU